デスコア歌詞和訳

デスコア歌詞和訳

主にデスコアの歌詞の和訳をしています。リクエストや間違っている部分の指摘等はコメントにてお願いします。

【和訳】Chelsea Grin - Recreant

f:id:demitsuan:20170714004311j:plain

 

僕もそうしよ、、、(生まれてこの方チョコを頂いた事が無い)

 

 

www.youtube.com

 

はい、お久しぶりです。

 

 

今日はデスコア入りたての方にピッタリなChelsea GrinRecreantを和訳しました。

この曲が収録されている彼らの変態デスコアアルバム「Desolation of Eden」はもはや僕の中では名盤です。

 

このアルバムは2010年にリリースされた物でして、現在も数回のメンバーチェンジを行いつつ精力的に活動していますが、どんどんクリーンが入ったりシンフォニックになったり新しい挑戦をしている為、「超デスコア」とは今は呼びにくくなってしまっています。

www.amazon.co.jp

 

 

また彼らは圧巻のライブパフォーマンスを見せてくれる(僕の中で)有名です。

(ただしVoはもうピュアなデスコアに疲れてしまっているのか、声量がない)

 

Alex(ボーカル)の行動1個1個がもう超かっこいいですし・・・

 

なにより楽器隊なんか息がピッタリなんですよ。ブレイクダウン中突如来る静寂エロさといったらもう・・・これぞバンド(?)

 

ちなみに原曲ではその静寂は無いです。

収録してから思いついたのかな?笑(静寂ブレイクダウンは4:05です)

www.youtube.com

・・・長くなってしまいました、それではいきましょう

 

Chelsea Grin - Recreant

 

Unfaithful backstabbing coward
不誠実な上に陰口を言う臆病者

I'm fucking sick of all the lies and all the treachery
俺は裏切りと嘘が大嫌いだ

I was always by your side and this is how you repay me
俺はいつもお前の側に居た お前が俺に報いたように

And after all these years you fucking turned your back on me
何年かして、結局お前は俺から逃げた

I can't believe I ever considered you family
お前を家族の様に考えていなかった事が信じられない

I will never forget this knife you placed in my back
お前が俺の背に突きつけたこのナイフを忘れる事は無い

Recreant
臆病者

Say it to my face
言いたい事をぶちまけろよ
 
No more fucking games
お遊びは、もうやめだ
 
This is where you pay
ここが、お前が罰を受けるべき場所だ
 

Recreant
臆病者


Step the fuck back and just bleed
後ろに下がれ、クソ野郎 ただ血を垂れ流してろ 
 
You're a worthless gutless pig
お前は役立たずの臆病な豚にすぎない

Now you'll see that I'm not just something you can fucking cast aside
俺とお前との関係は簡単に投げ捨てれるモンじゃなかったってことを、今からお前は知ることになる

My whole life I stood right by your side you fucking hypocrite
ずっとお前の側に居たんだよ俺は この偽善者野郎が

You made it seem like it was my fault
お前はあたかも、俺のせいであるかの様にしたよな

You lied
お前は嘘をついた

Don't forget I know exactly what you did
忘れるな、俺はお前がしてきたことの全てを正確に覚えてる

I'm fucking sick of all the lies and all the treachery
俺は裏切りと嘘が大嫌いだ

I was always by your side and this is how you repay me
俺はいつもお前の側に居た お前が俺に報いたように

I can't believe I ever considered you family
お前を家族の様に考えていなかった事が信じられない

And after all these years you fucking turned your back on me
何年かして、結局お前は俺から逃げた

I will never forget this knife you placed in my back
お前が俺の背に突きつけたこのナイフを忘れる事は無い
 

Recreant
臆病者
 

Say it to my face
言いたい事をぶちまけてみろよ
 
No more fucking games
お遊びはは、もうやめだ
 
This is where you pay
ここが、お前が罰を受けるべき場所だ
 

Recreant
臆病者


You are dead to me

2度と俺に関わるな

 

 

 

 

 

 

なんでデスコアってこの類の歌詞の曲が多いんだ・・・?