デスコア歌詞和訳

デスコア歌詞和訳

主にデスコアの歌詞の和訳をしています。リクエストや間違っている部分の指摘等はコメントにてお願いします。

【和訳】Attila - Ignite

f:id:demitsuan:20170513185719j:plain

一度は行きたい、ワープドツアー。

 

www.youtube.com

こんにちは。

本日はAttilaの新曲、Igniteを和訳してみました。

個人的にAttilaはラップ→グロウルの流れが好きです。

Ignite然り、あと有名なのだとAbout That Lifeなんかがそうですね。

 

またVoのChris "Fronz" Fronzak(クリス”フロンツ”フロンツァック)が凄い人でして、

「Fronzilla」

という別名でソロのラッパーとしても活躍してる上、自身の立ち上げたアパレル

「Stay Sick Threads」

CEO、さらにさらにまた自身の立ち上げたレーベル

「Stay Sick Records」

ファウンダー(スカウトマン的な仕事)も行っているそうです。

 

このバンドのジャンルは大体ラップメタル、デスコア、メタルコアってとこでしょうか。

 

ちゃんとブレイクダウンも含まれてますし、なんてったってラップパート→メタルパートの繋ぎが反則レベルで良く出来ていて、本来メタルの持つ邪悪性とラップのそれが上手く絡んでいるので、聞いていて飽きません。

 

僕なんか始めらへんはずっとラップパートとデスボパートで分担したツインボーカルなんじゃないかとばっか思ってました。

 

またこのバンド、歌詞がすごく過激です。現地の多感な若者に人気な訳が良くわかります。笑

 

では長くなってしまいすみません、Fronz魂を汲むべく、少しチャラめに訳したいと思います 笑

 

Attila - Ignite

Check, check. Mic check 1, 2
(マイクチェック)

It's about that time
時間だ

This the year we take shit off the internet
今年、俺らはこのクソみてえなインターネット世界とはおさらばするぜ

And settle it in the streets motherfucker
んで面倒臭い事は世間で解決さしてもらうわ、クソ野郎が

Jump
飛べ!!

Turn it up and ignite the track
アゲてけ、曲でブチアガれ

Light it up and pop a bottle cause your boys are back
照明を当ててくれ そしたらボトルを置けよ、お前らの彼氏共はどっか行っちまったんだろ?

I got one fucking goal by the end of the show
ショーが終わるまでに俺は一つのクソみたいな目標を得た

Make this whole place jump, sing along to the flow
それは皆がジャンプし、一人一人が曲に合わせて一緒に歌っちゃう様な盛り上がる会場を作る事だ

What, what motherfucker did you think I was done
でもでも、俺その目標達成しちゃったんだよね〜wwwその事についてお前らクソ共はどう思ってる?www

I see you hating for a living, I just rap for fun
お前らは日常に憤りを感じてるみたいだけど、俺は違うよ ただ楽しむ為にラップをしてる

There's a million fucking bands and they're all the same
星の数ほどクソみたいなバンドっているけど、そいつらって大抵揃って無個性だよな

I put my middle fingers up screaming "Fuck the fame" I'm like
俺はそいつらに中指立ててこう言ってやんだ、「無個性野郎は死ね」ってね

Hey, hey
オイオイ

Don't give a damn what people say
他人が何言ってるかなんて気にすんなよ

Hey, hey
オイオイ

Save it for another day
別の日の為に、気にするのはよしとけよ

Hey, hey
オイオイ

You gonna talk the talk then walk this way
お前は言うべき時に言うようにしろ、そして俺に付いてこい

Hey, hey
オイオイ

Or save it for another day
んで別の日の為に、気にするのはよしとけよ
 

Oooh shit
ああクソッ

Only Satan can fucking judge me, you bitch
サタン(魔王)だけが俺を裁けるんだよ腐れマ◯コが

Fucking get it right or just live with it
批判を正すか、批判と生きるか

You wanna judge but no one asked for opinions
お前はどうやら裁きたい様だけど、誰もそれについて意見を求めやしねえよ

I'm living life, you're existing
俺は生きてるし、お前も存在してる
 
〜ギターソロ〜

Aw shit, wake up motherfuckers
ああクソが、起きろよクソ野郎ども

You're either with us or you're against us
お前らは俺らに賛成なのか反対なのか

You better choose your side
お前らは自分の良いと思う側を選べば良い

So get it right now
だから今正せ

It's time to cut the talking
今こそ話をやめる時だ

Take another minute
少し時間を取る

And admit it that you're with it
そんでお前らは批判に同意している事を認めろ

When you're lying for a living
お前らが日常に嘘を付いている時

You're denying your own limits
お前らは自身の限界を否定している事になる

Hell fucking yeah
最高だぜ

Take it back and ignite the track
前言撤回しろ、曲でブチ上がれ

I've got a heart of gold but my soul is black
親切心は手に入れたけど魂は黒い

Ever since I made a deal with the motherfuckin' devil
手に入れて以来ずっとクソみたいな悪魔と取引してる

I traded in my weak shit and skipped the levels
俺の中の弱い部分を捧げたら何段階かレベルをスキップできた

If you came to party then this the place
もしパーティに来たんなら、その会場こそがその場所だ

If you came to hate, you better say it to my face
嫌いになったのなら、俺の顔に存分に不満をぶちまけたらいいさ

Fuck the drama and fuck the bullshit
ドラマとたわごとなんぞ糞食らえ

Ignite the party cause this the fire shit
パーティを燃やしちまえ、火事をもたらせ
 

Hey, hey
オイオイ

Don't give a damn what people say
他人が何言ってるかなんて気にすんなよ

Hey, hey
オイオイ

Save it for another day
別の日の為に、気にするのはよしとけよ

Hey, hey
オイオイ

You gonna talk the talk then walk this way
お前は言うべき時に言うようにしろ、そして俺に付いてこい

Hey, hey
オイオイ

Or save it for another day
んで別の日の為に、気にするのはよしとけよ

Hey, hey
オイオイ

Don't give a damn what people say
他人が何言ってるかなんて気にすんなよ

Hey, hey
オイオイ

Save it for another day
別の日の為に、気にするのはよしとけよ

Hey, hey
オイオイ

You gonna talk the talk then walk this way
お前は言うべき時に言うようにしろ、そして俺に付いてこい

Hey, hey
オイオイ

Or save it for another day
んで別の日の為に、気にするのはよしとけよ
 

It's time to ignite the party
パーティをブチ上げる時がきた

Let's take a moment to ignite the party
時間を取ってパーティをブチ上げようぜ