デスコア歌詞和訳

デスコア歌詞和訳

主にデスコアの歌詞の和訳をしています。リクエストや間違っている部分の指摘等はコメントにてお願いします。

【和訳】Enterprise Earth - Shallow Breath

f:id:demitsuan:20170510235110j:plain

このミーム作った人はDanのファンなのかな?w

 

youtu.be

こんにちは。

今回はあのAttilaのFronzが立ち上げたレーベル「Stay Sick Records」から輩出された超大型新人バンド、Enterprise Earth(エンタープライズアース)について紹介していきたいと思います。

 

まず初めに、聞けばお分かりになると思うんですが、Voが超エグい声を出します。

 

ここまでエグいと、前に何か他のバンドでやっていたんじゃないかと思った方、さすが。正解です。

 

彼の名前はDan Watson(ダン・ワトソン)というのですが、およそ5年ほど前

Infant Annihilator(インファントアナイアレーター)

というイギリスの超テクニカルデスコアバンドに所属していました。

その頃から彼は一定の人気が有りましたが、突然彼はバンドを抜けてしまうんですよね。

www.youtube.com

実はDanは米国人で、Infantの他メンバーは英国人。人種のせいかな?とかも思いましたが、どうやらインタビューを見る限りでは違うみたいです。

 

また彼が人気の理由にはもう1つ有って、それがこちら。

www.instagram.com

超がつく程のイケメンなんです。デスコアバンド界隈では珍しいレベルです。

 

そんなこんなでEnterprise Earthは新譜も出したりと頑張っています。来日しないかなぁ・・・

 

それでは長くなってすみません。どうぞ。

 

Enterprise Earth - Shallow Breath

I've been watching your progress

俺はお前のこれまでの成長を見てきた


You wouldn't know because I'm on the other side of the mirror

お前は気付いてないだろ、何故なら俺は鏡の向こう側からお前を見ていたからだ


Observing you as you paint your reflection

お前の影をそのまま塗りたくる様にしてお前を観察する


Have you ever felt my touch as you sleep?

これまで寝ている時に、お前は俺に触られたのを感じた事が有るか?


Or hear the sound of my footsteps as the floorboards creek?

それか、俺が歩いた時の床板のきしむ音を聞いた事があるか?


Do you feel alone or do you feel like something is there?

孤独を感じた事は有るか?またそこに誰か居る様な感じを味わった事は無いか?


It wasn't the wind that caressed your hair

そこにお前の髪を撫でる風なんか無い

You can lie to yourself but you can't lie to me

お前は自分に嘘は付けても、俺には出来ない


As I look through the glass all your thoughts can be seen

お前の考えてる事はガラス越しで見ているかの様に丸分かりだ


When you bow your head at night & bleed into a prayer

夜、お前が頭を下げ祈りを捧げる時


I am the only one who can hear

唯一俺には聞こえる


So close yet so far

とても近いがとても遠い

I've been watching your progress

俺はお前のこれまでの成長を見てきた


You wouldn't know because I'm on the other side of the mirror

お前は気付いてないだろ、何故なら俺は鏡の向こう側からお前を見ていたからだ


Observing you as you paint your reflection

お前の影をそのまま塗りたくる様にしてお前を観察する


You can lie to yourself but you can't lie to me

お前は自分に嘘は付けても、俺には出来ない


As I look through the glass all your thoughts can be seen

お前の考えてる事はガラス越しで見ているかの様に丸分かりだ


When you bow your head at night & bleed into a prayer

夜、お前が頭を下げ祈りを捧げる時


I am the only one who can hear

唯一俺には聞こえる


You are not alone

お前は一人じゃない



Hold your breath on the way down

途中で息を止めろ


With every shallow breath you begin to drown

1回1回の浅い呼吸でお前は次第に溺れ始める


Swallow the blood, swim for air

血を飲み込んで、空気で泳げ